バス釣りブログ~オカッパリ~

https://room.rakuten.co.jp/room_88a02a93b0/items

【釣果抜群】雨上がり多々良沼バス釣り

雨の降り始め仕事終わりに

多々良沼バス釣りに行きました。

梅雨に入りとくに晴れからの

雨降り始めの釣果は絶大にチャンス

釣れそうな予感をただ寄せながら

バス釣り開始......。

開始してから10分.......。

「コンッコンッ」気のせいかな?

しばらく放置してから......また「コンッコンッ」

ブッキング...........ヒット!!!

 

雨の降り始めはやっぱり釣果抜群!

釣り始めたタイミングも良かったですね。

ヒットルアー

ゲーリーやまもと「ハートテール」3.5

リーダーレスダウンショット

 

小さいテールは動き出しのレスポンスが良いため、

シャローカバー撃ちでフォールさせたときなど距離

が短い場合でもしっかり誘えます。

シャローカバー撃ちをした際には、フォールで誘い

つつ回収時にも泳ぎ続けるので、さらなるバイトチ

ャンスにつながります。

 

 
ゲーリーヤマモト ワーム ハートテール 3.5インチ #215N/322 ニューシナモン/スモールブルーフレーク/パールブルー


ゲーリーヤマモト ワーム ハートテール 3.5インチ #306N/000 ナチュラルシャッド/レインボー&ゴールド&ブラックフレーク/クリアー