バス釣りブログ~オカッパリ~

https://room.rakuten.co.jp/room_88a02a93b0/items

【釣果抜群】多々良沼水系の孫兵衛川でバス釣り釣果

先週の土曜日に多々良沼水系にブラックバス

求めて釣りに行きました。

 

楽しい休日を過ごすことができて、結果は1本でしたが、中々のコンディションでした。

毎年5月~7月はバス釣り釣果がグンッと⤴️上昇

今年も多々良沼水系バス釣り祭りが始まりましたね。

今回の多々良水系は「孫兵衛川」ここです。

孫兵衛川の水質は緑色で水面はクリアになっていま

す。回游しているバスやバスのスクールを確認する

ことがでるのでサイト釣りも楽しめるエリアです。

デプスのブルフラットが登場してからは孫兵衛川

でブルフラット祭りが開催されてましたが、

今年は今のところ残念ながらノーフィッシュ(///∇///)

 

早朝からの朝マズメ狙いで開始

今回はイモ系ワームデプス「カバーキャスト3.5」

イモ系は最強ワームですからね。

何を使うか迷ったときは、とにかくイモ系を

使います。

 

そんな開始してそうそう!んっ?モグモグ?

軽くフッキングしてみるとフィッシュ!!

 

気持ちが整理しないままバスをゲット(///∇///)

慌ててしまい(///∇///)

メジャーで測りましたが

測り間違い(///∇///)すみません💦

推測ですが45cm

めちゃくちゃ嬉しいです。

やっぱりイモ系は最強神ワーム!!

アクションは無し放置です。

放置するのがイモ系ワームのポイントですかね。

孫兵衛川ではエビやザリガニを捕食してる

ことが多くて「赤系や青系や緑系」のワームが

圧倒的に釣果があります。

準備しておくことをおすすめします。

 

本日のヒットルアーは。

デプス「カバーキャスト3.5」スカッパノン

 


deps/デプス COVER SCAT 3.5inch #137 ロブワーム 【中古】【007】

 

 

多々良沼水系でおすすめワーム